SSブログ

珍しくおねむな一日 [ハルちゃん 0歳]

ここ数週間でやっとお昼寝が定着してきたハルちゃんですが、それでも午前か午後に1時間から1時間半が限度。ところが、今日は午前も午後も2時間熟睡し、そして19時には寝てしまいました。

ちょっと元気ない感じなんですが、機嫌はそこそこ良く、食欲もあって、熱も下痢もないんです。

耳鼻科で処方してもらってる薬が金曜日から変わったからかな。眠くなる成分が入ってるって聞いたけど、これは寝過ぎ。ちょっと心配。

haru_11051501.jpg

写真はお昼頃に近所をお散歩した時の1枚。カメラを向けるとにっこりするハルちゃんなのに、ちょっと笑顔が疲れてます。 

ハルちゃんが手にしているのはレジ袋。。。うっかり母さんはいつも持ってるラトルを忘れてしまい、急遽レジ袋をラトル代わりにしました(って、ただ括り付けてるだけですが。。)。ま、カサカサしてて退屈しのぎにはなったようです。

この後、ちょっと休憩してマグマグで水分補給したら、飲み終わってもマグマグを離してくれませんでした。無理に取り上げたら号泣。なだめても機嫌は直らず、諦めてそのまま持たせて駅ビルのスーパーで買い物を済ませて帰宅しましたが、途中で落とされたら代わりがないので、気になってしょうがなかった。

マグマグ用のストラップってないのかなー。けど、勢いよく振ったり、さかさまにすると液漏れするんですよね。ベビーカー、びしょびしょになっちゃうかしら。。うーん。他のマグも検討してみようかな。

ちなみにマグマグとは。。トレーニングカップの一つで、ピジョンが出しているものです。
参考(http://pigeon.info/products/category/index-26.html


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃんのにおいぎょう虫検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。