SSブログ

違いがわかる男 [ハルちゃん 0歳]

5カ月を過ぎた頃から携帯とテレビのリモコンが気になり始め、先月ぐらいから隙を見て奪われ、奪い返しとバトルが勃発していたので、代替策として使っていない携帯とリモコンをハルちゃん用として渡してましたが。。。

最近、テレビのリモコンはニセモノと気づき本物を欲しがります。

うっかりテーブルの手にしやすい場所に本物を置いてしまうと、すかさずキャッチ。すぐ口に入れちゃうので「これハルちゃんのだよー」とニセモノを渡すも無視し続け、口に入れる寸前にさっと取り上げると「あぅ、あぅ[ちっ(怒った顔)]うぇーん」と怒り狂って泣きます。

haru_11041602.jpg
見切れてますが、こんな感じ。

特にテレビのリモコンは『テレビの方を向けて使う』と何となく理解したようで、手にするとすぐテレビの方を向けます。
(その後、すぐ口に入れちゃうので、写真を撮るタイミング無し・・・)

まだまだしつけができる年齢ではないので『手にしてほしくないものは視界に置かない』を徹底しなければ・・・。片づけ頑張ります。

haru_11041601.jpg
本物でもニセモノでも最終的にはこうして口に入ってしまうのですが・・・・。これはニセモノ。

携帯はテレビのリモコンほど情熱がないのか、使ってない白ロムを充電して与えているからか、ニセモノで満足してます。

----------

我が家ではテレビのHDに子供向け番組を録画してますが、私がリモコンを操作すると「いないいないばぁ」もしくは「おかあさんといっしょ」が見られることも理解したようです。

操作内容は理解してなくても操作画面は覚えたようで、録画リスト画面のあたりから嬉しくてきゃっきゃっと声をあげて喜びます・・・・。テレビ様に子守をお願いしすぎですね。。。反省です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。