SSブログ

おばあちゃんに人見知り [ハルちゃん 0歳]

haru_11041202.jpg
今日はおばあちゃん、遊びに来ますからね。とお知らせしておきましたが。。

----------

今日は私の母が遊びに来ました。ハルちゃんは保育園お休みでした。

2カ月ぶりの母にハルちゃん、まさかの人見知りで母に会うなり号泣です。。。

人見知りの対処として

「会うなりいきなり声をかけたりせず、まずは大人同士が話をするなどして、赤ちゃんに観察する時間を与える」

というのがあるのですが、ベビーカーで迎えに行ったのが悪かったのか、母は私よりも先に「はーるちゃーん」と飛びついて話しかけ、泣いたら「人見知りしなーい。ほらほら」とがっついてあやしてました。久しぶりに会う孫におばあちゃんテンションあがってます(^^;

このまま部屋に帰っても母とハルちゃんの距離は縮まらなさそうだったので、マンションのボードウォークを歩いて新しい公園を見学したり、共有スペースからスカイツリーをみたりして時間稼ぎしてみました。

sky_110412.jpg
レインボーブリッジとスカイツリー。いい眺めです。

部屋に戻って一息ついたのですが、、、なかなか距離は縮まらないですね。初節句の準備にと、お祝いをもらったのですが、まだ緊張しています。

haru_11041201.jpg
ボクにもうちょっと時間ちょうだい。おばあちゃん・・・

母が帰るころには、なんとかニコぐらいはできるようになったのですが、なんだか調子が悪そう。鼻水、咳が出てきたのでお見送りをした帰りに耳鼻科に行ってきました。

先週、治りかけで薬を中断していたので経過を確認。。だったら良かったのですが「中耳炎、治ってないですね」。また抗生剤を飲むことになってしまいました。

お散歩をたくさんした週末だったので風邪をひいちゃったかな。早く良くなろうね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

R・YAMAGUCHI

 あけまして おめでとうございます。

楽しみに、拝見させていただきま~す。  
by R・YAMAGUCHI (2012-01-03 14:35) 

みぃた

R・YAMAGUCHIさん

あけましておめでとうございます!
最近、更新が滞ってますが今年は(?)頑張ります。どうぞよろしくお願いします♪

9カ月の息子。自分のブログですが久しぶりに見ました(^^とっても昔のような、、子供の成長ってホント早いです。
そして、お正月休みで更に色々成長しました、また見てくださいね。
by みぃた (2012-01-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見散歩【健診】9~10カ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。