SSブログ

品川サウス ブーランジェリー ラ・テール [おいしい食べ物]

先週久しぶりに電車でお出かけして帰りに品川エキュートを散策しました。品川駅構内は現在リニューアル工事中で次々と新しいお店がオープンしてます。

従来のエキュートとは区別しているようで、新しくできるのは品川サウスです。(http://www.ecute.jp/shinagawasouth/index.html) 

アンデルセンの隣に新しいパン屋さんを発見!さっそく購入してみました。

ブーランジェリー ラ・テール(http://www.laterre.com/boulangerie/

このブログではほとんど書いてませんが、私パン大好きなのです。どのジャンルでもいけるのですが、フランスのハード系のパンが特に好きなので、このお店のオープンはうれしいです。

laterre_1104.jpg

買ったのは写真の白イチジクのパン(315円)と、イチゴとリンゴのデニッシュ(250円ぐらいだったか・・・写真無し)。

デニッシュはオットへのお土産で食べてないのでわかりませんが、白イチジクのパンは、イチジクをお酒かシロップで漬け込んでから使っているようでしっとり。噛みしめるとパンの味(粉の風味かな)とイチジクの甘みと香りがじんわり広がります。

私の一番好きなパン屋はブーランジェリー ブルディガラ(新宿、広尾、東京駅、大阪など)ですが、テイストは同じ感じがします。

エキュートの中には、今まではアンデルセン、ポール(みつる)などのパン屋があり、我が家ではポールか満でよく買ってました。これからは、ラ・テールもローテーション入りしそうです。

品川サウスはまだすべてオープンしてませんが、お店が充実してそうなのでこれからが楽しみです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。