SSブログ

【振り返り】健康診断(一日人間ドック)とお好み焼き [ワーキングマザー]

育児休暇中は義務ではないようですが、人事に問い合わせたところ受診OKとのことでしたので、1月のある土曜日に1年ぶりの人間ドックに行ってきました。

去年は妊娠5カ月ということもあり、レントゲン・胃バリウム検査はパスしてたのですが、今年はお腹の中は誰もいませんので(笑)しっかり受診。1日といっても4時間程度で終了しました。

バリウム検査は30代後半(というか、、果てしなく40代に近いのですが・・・)になると慣れたもので?緊張はしなかったのですが、実は最初に飲む発泡剤が苦手で飲んだ瞬間に「げっ」となることが多いのです。今回もうっかりバリウムを飲む前にゲップして、おかわりしてしまいました(^^;

あれ、飲むのもいやですが、その後のレントゲン撮影もグルグル回ったりして、胃も疲れて気持ち悪いし、なんともいえない敗北感がありますよね。1年に一度でたくさんです。

検査結果は数週間後に自宅に郵送されますが、その後の検査も特に問題なさそうでした。

----------

今回会社が加入している健康保険組合のセンターで受診しましたが、健診後のランチサービスはパスしてオットと品川でランチしました。

写真を載せようと思ったのですが、、撮った写真を今見たら何がなんだかよくわからない画像になっていたので、今回は文章だけで失礼します。

場所は、去年12月にオープンしたばかりの品川フロントビル(http://www.shinagawafront.com/)の2Fにあるお好み焼きやさん「きじ」(http://www.o-kizi.jp/index.html)。大阪にあるお好み焼き屋さんの東京出店です。

平日は混んでいるようですが、私たちが訪れたのは土曜日、そして少し早い時間に入ったので、ガラガラでした。

6年ほど前に大阪に少しだけ住んでいたのですが、そこでお世話になった職場の方がおすすめのお好み焼きさんとして「きじ」の名前をあげていて、当時数回行っておいしかったのを覚えていたので、近所での出店はとっても嬉しく行きたいなーと思っていました。

お席はカウンター席と、4人掛けのボックス席、そして奥にテーブル席。ハルちゃんは預けていたので一緒に行ってません。広さはベビーカーだとちょっと厳しい感じですね。そもそも鉄板が目の前にあるので、ベビちゃんと一緒にお食事は難しいかも。

お味は、ふわふわトロトロ。すじと、こんにゃくなど色々入ったお好み焼きを食べましたが、甘いたれとお好み焼きがマッチしておいしかったです。大阪のお好み焼きは基本的にふわふわなやわらかい食感なのですが、ドロドロってわけでもなく、水っぽいわけでもないのですがクリーミーな感じで、、何枚でも食べられそうな軽さがあります。

丸の内にもあるので、どちらか機会があればおすすめします♪

平日だったらテイクアウトもできるようなので、今度試してみようと思います。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。