SSブログ

風邪ひきました [ハルちゃん 0歳]

haru_11012401.jpg
お薬を飲んでお昼寝中です

------------
ハルちゃんは先週ぐらいから鼻水が出ていたのですが、鼻づまりというほどでもなく、量も少なく他は特に問題なく元気だったので、親が鼻水をすする程度のホームケアで過ごしていましたが、週末から咳も出始め本格的に風邪をひいてしまったので今日かかりつけのクリニックに行ってきました。

保育園に通い始めて数週間後というのは熱の出やすい時期らしく、とにかく風邪も長引かないようケアしていきましょう。ということで、重症ではないのですが前回の風邪のときと同じシロップ薬を処方してもらいました。

さっそくスポイトで飲ませてみたところ、、ごくごく飲んでました。前回は体をのけ反らせて拒否していたのに成長した?それとも、お薬の甘さが気に入った?とりあえず、飲ませる苦労が減ってよかったです。

今日はもともと保育園はお休みして私と一緒におでかけ予定だったハルちゃんですが、予定を変更して家でゆっくり過ごしました。

今回は早く治るといいね。

さて、前回鼻をすすって風邪がうつってしまった私ですが、今回も少しのどが痛いです。ただ、それよりも花粉症の症状が勝っているので、風邪はひかなさそうな気がします。

今年は去年の5倍の花粉が飛散されるらしいですね。。。去年は奇跡的に花粉症の症状がほとんど出なかったので喜んでましたが、今年は例年通り1月から発症です。妊娠中は風邪も花粉も寄せ付けない気合の入った体でしたが、やはり体調、体質も戻るんでしょうか、ものすごく目、鼻、そして耳の穴がかゆいです。


タグ:風邪 6カ月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねんトレ0歳 6カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。