SSブログ

half birthday [ハルちゃん 0歳]

私かオットが抱っこするとご機嫌なのですが。。。
haru_122502.jpg

こんな感じで撮影はあっという間に終わってしまいました。

--------
25日にめでたくハルちゃんは6カ月を迎えました。我が家では、今年はクリスマスというより「ハルちゃんのhalf birthdayだ」という思いの方が強かったです。

ベビちゃんのいないおうちでは「ハーフバースディ?」って感じだと思いますが(実際、私も出産してから知りました)、最近のベビちゃんのおうちでは0歳6カ月目をハーフバースディとしてお祝いするのが流行っているようです。

と、いっても「お食い初め」のように何か食べさせる(マネをする)わけでもなく、1歳のお誕生日のように重い物を背負って歩いたりすることもなく「半年、すくすく育ってくれてどうもありがとう!」と、お友達や夫婦で喜びをかみしめて一日を過ごす日のようです。

我が家では、ハルちゃんの写真をスタジオアリスで撮ってきました。

今回はベビーヌードです。ハーフバースディに限らず、ベビちゃんのお肌を撮るっていうのは流行っているらしく、ミーハーな私は「撮っておかねば!」と行ってきました。お座りもちょっとの間は一人で出来るようになってきたので、この時期がちょうどよいみたいです。

前回、お宮参りでもスタジオアリスで撮影し、あれやこれやと何枚も買って高額になってしまったので「今回は、裸ん坊のハルちゃんだけなので、買いすぎ注意」と財布の緒をしっかり握って行ったのですが、そんな心配いりませんでした。

うっかり忘れてましたが、ハルちゃん人見知りが始まっているので、終始ご機嫌ナナメ。あの子供を笑顔にするのが得意なスタジオアリスでも数十枚しか撮影できませんでした。

購入したのは2カットのみ。前回購入したアルバムに追加する1枚のシートに足形をつけたものだけです。

さて、こんな感じで一日が過ぎてしまったのですが、ハルちゃんが生まれて半年、ホントあっという間でした。育児は慣れることなく、日々格闘中ですが子供と過ごす毎日は楽しいです。

haru_pla.jpg

生後2週間ぐらいの時に取った手形のプレート。初めての親子の記念品です。

このプレートは、購入するとキットが送られてきて、手形を自分で取って返送し、プレートを作成してもらうもの。退院して1週間、新生児のふにゃふにゃな手を夫婦でヒヤヒヤしながら押さえて手形を取ったのが懐かしいです。

せっかくなので一回り大きくなった手を一緒に写したかったのですが、まだ言うことを聞ける状態ではないので、頑張りましたが、お手手はグーでした。。

フレームは色んなタイプがありますが、我が家はこちらを購入しました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。