SSブログ

授乳ケープ [ハルちゃん 0歳]

自分撮りがうまくいかなかったので写真なしです。

この週末に義両親宅に行くにあたり、授乳ケープを新調しました。雑誌やネットで口コミの多いベベオレです。

今までは、befa!の付録のケープを使ってましたが、柔らかい素材そしてペラペラ&私から授乳中のハルちゃんを見るにはケープの中に潜り込まないと良く見えなくて、ハルちゃんが遊んでるんだと勘違いしてケープをめくっちゃって、丸見えになることが多く着けている意味がなかったのです。

デパートやショッピングモール、それに子育て支援センターなんかの授乳室は基本個室じゃなくても、授乳ケープはしないので登場回数が少なかったけれど、さすがに義両親に授乳ショーを見せるつもりはないので(^^;買ってみました。

使い心地は、、家で使った程度ですが、まぁまぁです。胸元にワイヤーが入っているため、ハルちゃんが良く見えるし、たたむとコンパクトにもなる。柄もおしゃれです。

これからお外で授乳する機会も増えるだろうから活用していきたいと思います

そうそう、授乳スタイルってみんな普通の横抱きが多いんですかねー。うちは、授乳クッションを使ったフットボール型が通常のスタイル、これが双方楽な姿勢なんです。
なんで、外で横抱きで飲ませていると、ハルちゃんも私もなんかしっくりこないんですよね・・・、IKEAみたいにクッションがあれば微調整は可能ですが、椅子だけだと二人とも上手くできないので、最近は家でも横抱きで授乳し始めました。縦抱きの方がどんなシチュエーションでも万能なようにも思えるので、こちらも練習中です。

ベベオレ ナーシングカバー Kensington 綿100% HH0022

ベベオレ ナーシングカバー Kensington 綿100% HH0022

  • 出版社/メーカー: Bebe au Lait
  • メディア: Baby Product

この授乳クッションを使ってます。妊娠中は抱き枕として、産後は授乳クッション&ハルちゃんを座らせるのに重宝してます。

BOBO ママ&ベビークッション ロング

BOBO ママ&ベビークッション ロング

  • 出版社/メーカー: BOBO
  • メディア: Baby Product

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kano

ベベオレ、私も使用しています。
ベビーのお顔が見えるのでいいですよね。3ヶ月も過ぎ、お出かけも増えるので活躍しそうですね。

授乳スタイルは産院でフットボールを進められ1ヶ月ほどそのスタイルでしたが、全く同じ理由で横抱きを練習し、一応それで落ち着きました。ですが、横抱きで授乳枕を使用するにはそうくんがジャンボになりすぎてしまい、かといって何もないと高さが足りないので、足を組んでみたり、つま先立ちにしてみたり、高さ調節が微妙です。そして、フットボール抱きより腰にきますね。

BOBOの授乳枕、ハルちゃんがお座りしている写真を拝見して以来「可愛いな〜」ってひそかに思ってました。大きめでおすわり補助にちょうどいいサイズですね!私はBOBOシリーズの素朴な可愛さが大好きで、寝具やプレイマットなどを購入しました。
by kano (2010-10-01 13:21) 

みぃた

kanoさん
ありがとうございます♪ クッションは妊娠中、足がよくつって大変だったので、抱き枕メインで検討して購入していたので、授乳で使って丁度よかったのでラッキーと思ってます。

授乳中の微調整分かりますー。タオル一枚、薄い座布団一枚でもだいぶ違うんですよね。

BOBO、柄がいいですよねー。そうくんのお写真を拝見してマットそうじゃないかなーと思ってました♪
(ラトルもそーですか?)
できれば全部BOBOで揃えたかったのですが、機能優先で考えると欲しい物が減ってしまい、、全部バラバラで統一感の無いベビーグッズになってしまいました(^^;
by みぃた (2010-10-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

0歳2カ月お喰い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。