SSブログ

会社からのお手紙 [ワーキングマザー]

育休開始のお知らせかと思いきや。。。。

毎月送られてくる、給与明細と支払い依頼通知だった[バッド(下向き矢印)]
先日書いた通り、現在無給のため支給額はなく、給与明細には社会保険料と住民税の徴収する金額のみ記載されてます。

先月はお祝い金で相殺されて少なくなってたけれど、多いなぁ。。。一時的に無収入の私にしてみたら痛いです。社会保険料は先週から育休に入ったので免除され来月から請求されない予定。

flower.jpg

これは、会社に出産を報告したところ送っていただいたフラワーアレンジメント。先月、退院して2週間後に届いたのですが、私へのプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]って少なかったので嬉しかったのと、ヘコんでいた頃だったので元気がでました。植物っていいですね!

それとこのお花、本人が出産した場合、慶弔祝金とは別にプレゼントとしていただけるのですが、送り主が社長なのです。平社員の私にとって、直接手配しているわけではないと知りつつも、社長から送ってもらえると嬉しいものです。

いやしかし、休職すると会社の出来事に疎くなりますが、実際その名前を見て会社の統合を知りました(^^; やはり定期的に会社の動向を探らないとダメですねぇ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。